50代まで仕事だけしてきた会社員

タイトルどおり無趣味で仕事だけしてきた会社員の独り言

ファイアーエムブレムエンゲージ【男女対抗戦_開始】

日記がわりに、記録を残していきます。

 

私はファイアーエムブレムが好きです。

小学校の時に初代を友達から借りて以来。

外伝をゲーム屋のバイト大学生がやっている時に一緒に遊んだり、

聖戦の系譜の闘技場をひたすら遊んだり、

一人暮らしで寂しくなった時にトラキアが忘れさせてくれたり

思い入れが強いです。

ゲームキューブだけは持っていませんが、他の作品は基本プレイ済み。

 

最新のエンゲージもルナクラで攻略済みです。

Youtubeのもりゅふ3号さんが配信している男女対抗戦をテーマに、自分もやってみようと。

 

縛りだけ見て、少しハードルを下げる形でやっていこうと思います。

ソラネル禁止はかなり厳しい・・・。

 

男だけのパーティもしくは女だけのパーティ

紋章士も男だけ・女だけ

異性には経験値を与えない・絆経験値も与えない

異性由来の外伝はしない(男ならアンナ、女ならジャンが禁止)

極端な回避げー・極端な稼ぎは禁止

遭遇戦はもちろん禁止

ソラネルは紋章刻印のみ実施しようと思います。命中が低すぎるとハードルが高そう。

食事・アクティビティ・絆の指輪・鍛錬・ソラネルでの武器防具・井戸・投資なども禁止。紋章刻印だけを本当に許可するという縛りでとりあえず始めます。