50代まで仕事だけしてきた会社員

タイトルどおり無趣味で仕事だけしてきた会社員の独り言

ファイアーエムブレムエンゲージ【男女対抗戦_男3章】

エーティエを使わない制約はあるものの、ブシュロンとヴァンドレが居れば槍兵の相手は比較的楽。エーティエとフランのどちらを使わなくても、通常と同じ感覚でプレイ可能。簡単でした。

 

女3章と同じで、リュールを突撃させるがマルスエンゲージのスターラッシュで1体撃破。ヴァンドレでペガサスナイトを2体釣っておく。

 

次のターンで、ペガサス2体とソードファイター倒す。

これで槍兵たちを受ける体制を整える。

 

斧で槍兵をブレイクできるので、ブレイク→リュールもしくはクランと経験値を与えることを優先。

 

すぐに殲滅できるので、後半戦。紋章気は当然使う。

 

左のソードファイターはアルフレッドで、中のソードファイターはリュール、右のペガサスはヴァンドレでそれぞれ受ける。次のターンにソードファイターを撃破。ヴァンドレはボスの壁役となり、ペガサスナイトを最低1体倒す。ペガサスナイトとアーチャーに攻撃されても大丈夫なブシュロンあたりで右の壁を作る。

 

次のターンで、ペガサスナイトとアーチャーを撃破。後はクランの魔法で適当に殴れば終わり。

 

このノリで女4章できるかな?って簡単にチャレンジしたけど、少し難しそうです。今日は男3章だけにします。