帽子と水が大事

今日も3時間程度の散歩をしました。

車が結構通り、歩道もあるけど、店があまりない道路。

いつも通り適当に歩いていましたが、1時間も経つとちょっとずつ体調が怪しくなってきました。

  • 帽子を付けずに、日光を浴び続けた
  • 水も持たずに、喉が渇きそうになっていた

調子が変になってもある程度は持つ段階です。

でも、ここで倒れると大変だと思って休憩場所を探すものの、屋根のある場所が無ければ腰を下ろす場所もなく自販機もない。

ちょっとまずいかも・・・と思いながら、何とかなりました。

50代のおっさんが良く分からない場所で1人倒れていた、というのはさすがに話にならないので、散歩のときにもしっかり準備が必要だと感じました。

年を取ったということですね。