上司の簡単な指示にすぐ動かない若手

所属長が「やりなさい」と指示をして、その直部下の人がフロア全員に「やりなさい」という指示を出し、さらに自分から率先してそれをしていても、周りの人が付いてこない。

その間に所属長は、フロアを視察しているのに、気が付かない。

 

若手に多いパターンですが、これって結構損しています。

気が付いているベテラン層ほど、よく動きます。

こんなことで評価が変わるかも知れないし、少なくとも印象としては変わるので、異動などの話題で確実に変わります。

そんなことを度外視して、自分を評価してほしいと言っても、現実はそうではないですからね。。。

試験勉強のような感覚でいる若手を見ていると、さすがにどうかなって思います。