50代まで仕事だけしてきた会社員

タイトルどおり無趣味で仕事だけしてきた会社員の独り言

晴れていると仕事をしたくなくなる

最近、晴れの日には仕事をする気が無くなってきます。

昔は口ではそういいながらしっかり仕事をしていたのですが、今はやる気が削がれていっています。

天気のいい昼間は意図的に外をうろついて、散歩まがいのことをしています。

現場に行くと言えば誰も止めないので自由に行けるのが良いですね。

 

さて、なぜ天気のいい日に仕事をしたくなくなるのか。

年を取ってくると、この貴重な天気に自分が自由に行動できる時間が少なくなっていることを感じてしまうからだと個人的に思っています。

出来ることが徐々に少なくなっていくので、大事にしたいという思いが強くなってきました。